人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 06日
波照間ブルー
波照間ブルー

ベスマの青は特別だから、波照間(だけの)ブルーというのだろう。
ニシハマのクリームソーダとブルーハワイの間のような青。
※西浜荘隣の飯屋にはカキ氷「ブルーハテルマ」というメニューがある
でも私は波照間の青は空の青だと勝手に思っている。
なかなか見ることができない、

黒に近い青-群青-青-水色

言葉にするとふーんといったところだが、心が溶けてしまうくらいの青。

そんな日は写真を撮ることに夢中になってしまって、
昼飯を食べ損ないそうになる。
空腹に絶えられそうもなく、港の方へ急坂を下る。
自転車のチェーンがカラカラ鳴く。

港の船待合所のイノーで、八重山そばを食べる。
ついでに泡波も頼んでしまった。
おい、あまり酔っ払うと、あの坂を上らなきゃいけないんだぞ。

波照間ブルー_f0182432_2015353.jpg


お腹が満たされて、アルコールも少し廻る。
うとうととしそうになっている私を、とうもろこしが見ていた。

by jazz_houser | 2008-12-06 20:17 | 波照間島


<< カラーは踊る      アサヒカメラ 1月号 に掲載!! >>