2010年 07月 30日
雨の那覇
最終便で飛んで、今、那覇の安宿にいます。
一泊900円の。
ここ数日、南からの湿った空気で、沖縄地方はだいぶ荒れ模様でした。
この時期には珍しく波照間島への高速船は欠航続きでしたが、
本日、波照間島に展示物一式が届いたとのこと。
後は私が明日上陸するのみです。

ここ数年いつも頭の片隅にあって、折に触れ考えてきたものがもうすぐ形になります。
あまり実感が湧かないのですが、不思議とそういうものなのでしょうか。。。

私の写真は静かでそっとしたものですが、本人の情ベタベタです。
でも、一旦白い壁に架けた時から、見た方がどう感じるかは自由です。
もちろん私の想いと同じことを感じてくれるのは嬉しいことなのですが。

波照間に来なければ見ることのできない、波照間で見るからこそ、の展示なのかもなぁ。。。
波照間に渡ること確か15回。フィルム何本だろう、、、
マブイ~は置いておいて、一面ではその集大成。
訪れた人には追体験してもらえるかな。
その人の思う波照間像のとおりなのか、違うのか。

・・・そんなことを考えながら小さな二段ベッドでしばしの眠りにつきます。

シトシト降り続いていた雨は止んだようだ。

おやすみなさい
[PR]

by jazz_houser | 2010-07-30 00:18 | 波照間島写真展 | Comments(5)
Commented by jazz_houser at 2010-07-31 10:02
やっと波照間着きました。。。
今から設営です!
Commented by NoriP at 2010-07-31 10:29 x
良かったー。ホッ。島が味方だ!ちばりよー。私も行きたいよー。
Commented by suzuki ikuko at 2010-07-31 12:17 x
目を閉じると、2日で駆け抜けた島の光景が鮮明に浮かびます。
わたしは今日もカラープリント。波照間の写真もプリントします。
展示が首尾よくいきますように!
そのあとのお酒が美味しく飲めますように!
Commented by jazz_houser at 2010-07-31 21:10
今、終わりました。。。
燃え尽きました

NoriPさん、待ってますよー
この空間、最高です!
こだわりが詰まってます
ビールが旨い!!!
今絶命してもいいかも。。。
Commented by jazz_houser at 2010-07-31 21:19
suzuki ikukoさん、こんばんは!
波照間、必ずまた来て下さいね。
波照間の風に吹かれて、、、
久しぶりのアルコールに酔います。
愛してます、波照間

私の片想い、島に通じたかな。。。


<< 波照間島にて「パティローマ」 ...      分身よ、、、達者でなー >>