2010年 06月 22日
大阪日記
19日に沖縄地方の梅雨明けが発表されました。
平年よりも4日早い梅雨明けです。
19、20日の大阪は大きく天気は崩れず、まずまずの2人展日和でした。

f0182432_13124066.jpg


1階の勝山さん、2階の私と各々異なる写真空間かもしれません。
でも密かな共通点もあるのかなと思っています。

片方の写真を見に来た沢山の来場者の皆さんが混じり合い、もう片方の写真を見る。
素敵な二人展の醍醐味です。

19日はビーツギャラリーで大阪ラヴを拝見してから、大阪LOVEですよ、、、と遅れての到着、
お待たせして申し訳ありませんでした。

旅先で出会ったご夫婦からとてもうれしいご報告♪オメデタ!!!
東京から沖縄に行くくらい遠方からいらしていただき、マブイを楽しみに来ていただいた方。
ブログで知り合い、実際に東京から見に来ていただいた方。
ローライが繋ぐ縁で、初めてお会いする方。
東京から熱い友も忙しい中駆けつけてくれました。

20日の開場前にDameo-cameraさんに教わった、
“いし井”(ラサール石井さんのご実家のうどん屋さん)で
梅・あんかけ・かしわうどん?相当美味でございました。
今日もまた食べたいくらいの、大阪うどんです♪
カップルのお二人に新居に写真を飾りたいと言っていただいたり。。。

朝は多良間、夜は波照間からも電話があり、どうやら八重山からユガフが訪れたようでした。

両日とも、終盤はオリオン→請福(沖縄産ひとめぼれ使用!)と八重山ゆんたくしながら、
写真を楽しむ雰囲気、幸せでした。

f0182432_13131365.jpg


大阪の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
rainmanさんと酔いも廻った帰り道中、
環状線大阪駅で間一髪飛び起き、最終のぞみになんとか滑り込みました。。。

それもあと22(火)、24(木)、25(金)、26(土)とあと4日。(※23水はお休みです)
常時在廊したいところなのですが、次は最終日26(土)に伺います。
不在の間も、どうぞよろしくお願いします。

最後に。。。
今回初めて自分の作品を販売しております。
作品が日常生活の中で、毎日見ていただける、それほど嬉しいことはありません。
購入していただけるなんて信じ難いことです。
展示しているパネルは1年半ほど前に作成したものです。
お渡しするプリントはできうる限りの手法で焼き直します。
並べて仔細に見てやっと分かるほどの差ですが、展示パネルと比べて色域が広く再現されています。
鮮やかになるとかではなく、(作家の考える)本来の色がより再現されるようになっています。

[PR]

by jazz_houser | 2010-06-22 12:55 | 大阪Lime☆Light展 | Comments(2)
Commented by nicoglass at 2010-06-25 18:25
昨日、拝見できました。ニコンサロンのときとは会場の雰囲気もあってか、
また違った濃厚な世界になってますね。
矢口さんとの出会いはヤギの写真からでしたが、
今回は仔羊の瞳にやられました。
仔羊のカラー写真を注文させていただきました^^
Commented by jazz_houser at 2010-06-25 23:42
nicoglassさん、ありがとうございます。
購入までしていただいて。。。
あの山羊は私としては生と死、
両面を感じたのです。
生まれてすぐにもう直面しているというか、
近いな、というか。
ある種ショッキングでしたね。

入魂で焼かせていただきます!
明日は最終日ですね。。。


<< 最終日      大阪LOVE >>