人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 09日
ヤッカヤッカ
おはようございます。
昨日、別の二人から痩せたね!と言われましたが、
マブイを吸い取られて『やつれた』んです。
体重に変化はありません。

満パンの山手線外回りの殺気と闘い、ついに残りライフ1です。。。
マブイが点滅してますね。
機材は大丈夫だろうか!?

飛行機取ってからずっと悩んだのですが、これから13日まで多良間島へ行ってきます。

去年、八月踊りで多良間を訪れた際に、会場でおばさんに話し掛けられ、
なぜかその生家に連れてかれて。
ある小さな商店にそのおばぁはいました。
縁台に座ると、売り物であるはずのパンやジュース。。。
頼んでもいないのにどんどん出てきます。
『娘が東京で皆にお世話になってるから』と。
聞くと足を怪我していて、その写真を撮ってくれという。
離れている息子に送って、たまには帰って来いと手紙を出したいと。

帰って写真を送っても返事もなく、それから半年が経ち、春。
忙しさにかまけていました。

夜の帰り道、見慣れぬ番号から電話が。
09807・・・八重山?、ではないか!?
『あがぃー、今朝あんたの夢を見たさ!』
は?オレオレ?
『めでたいから南瓜の煮付けを食べた♪』
『孫もカメラのにいにぃ来ないなぁって』
!!やっと分かった。
『ヤッカヤッカの時に来たらいいさ』

ヤッカヤッカとは歌の掛け声のこと。
スツウプナカ(農業の節、を無事迎えられて神様ありがとう)という行事です。
二人展直前の時期に、しかも展示作業も初日も放って多良間に行く。
自分でもアホだなぁと思いますが、変えられません。
本当に本当に、申し訳ありません。
お許しくださいm(__)m

今、を逃してはもしかしたら、もしかしたら会えないかもしれない、
人と人の巡り合わせってそうかもしれないと思って。

では、行ってきます。

by jazz_houser | 2010-06-09 09:00 | 個展準備


<< 明日から二人展!      大阪リバイバル+展準備5 完了&独白 >>