人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 07日
大阪リバイバル+展準備5 完了&独白
このところ更新が滞っていてスイマセン。

いよいよあと一週間ですね。
本日、写真を梱包して第一弾の2箱を帝塚山に送りました。
プリントしてみて新作がとてもデリケートなことが分かりました。
というか薄々、扱いづらいよな、、、と思っていました(^^;
展示が難航するのを避けるため、展示方法を再考し、なるべく手がかからないようにしました。
私的には今回の目玉?ですし、これでより八重山の光と影を感じる助けになるのではと思っています。

これは勝手な願望ですが、、、はじめて見ていただく方には特に、
部屋の中心に座っていただき、30分ほどボーっとしていただきたい。
八重山です。日常です。特別なものでもない。
私が実際撮影している時、まれに出会うことがあるんです。
この世の根底に流れる、当たり前のこと、それが頭では分かっていても、
その存在を肌ににじわりと感じた時、切ないような、ストンとした心持になるんです。
それらが積み重なっている。

ニコンサロンの時は彼岸・此岸、特にそればかりをクローズアップした形になりました。
今回の展示で、それ以外のものを加えることによって、深みが出たかな、
というか願望ですが。。。

明日はニコンサロンでも使ったパネル4箱の発送です。
遠方で展示となると、到着までは祈るしかありません。
昨日、作者略歴を作っていて、去年、今年と展示させていただけることに改めて感謝です。
特に私は纏った作品を展示できるのは早くても2年、頑張っても3年に一度くらいかなと思っておりました。
写真は見ていただければ意味がありません、自己完結でないのですから。

慣れてはきた気がしますが、
右も左もまだ分からず、知人も少ない大阪で展示するにあたり、
DMを各所に配っていただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
嬉しいことに、おかげさまで手元には保存用の8枚しかありません。

大きな展示は3回目となりますが、
尊敬する先輩であり、友人でもある人の言葉がいつも思い出されます。
「見てもらうためなら何でもしろ、やりきったか?」
・・・多分、、、やり切ったと思います!

先日、眼を開けているのに、多分、寝ていて、夢を見ていることがありました。
大阪の準備が終わっても、まだまだ休みません。走り続けなければ!!

まったくまとまりのない記事になってしまいましたが、あと少し。
ちばりよー!

by jazz_houser | 2010-06-07 01:28 | 個展準備


<< ヤッカヤッカ      大阪リバイバル+展準備4&東海... >>