2009年 06月 20日
大阪展2
今日はニコンサロン出勤前に、長掘橋~心斎橋のギャラリーを廻ってきました。
以前よりDMを置かせていただいているお礼と展示も楽しみつつ。
NADAR、ギャラリー・アビィを廻り、BEATS GALLERYとACRUはまた出直します。
大阪は古い建物を再活用するのが上手。
大正ロマンのような歴史ある建物を内装を変えて、再生している。
波打ったガラスと階段のディティールが昔住んでいたアパートを思い出させる。

本日も色々な方が見に来てくれました。
私は元来人見知りが激しいのですが、なるべくお声をかけようと努力しています(笑)
感じて心の中にしまうのもいいのですが、しばし作者と歓談もよろしいかと・・・
さみしいだけなんですが(^^;

明日はPort Gallery Tに寄って、はじめての大阪たこ焼きを食べて、出勤です。
聞いた話ではなんばにおしゃれな雑貨屋があるとか。ハンガー?
行ってみよう。

大阪の街を歩きながら、
「しーらーなーい まぁあちーを あるいーて みーたいー」
って例の曲を反芻しています。

明日は14:00~ポートフォリオレビューです。
大阪ニコンサロンは熱気に包まれるのでしょうか。

明日も会場でお待ちしております。
[PR]

by jazz_houser | 2009-06-20 02:14 | 大阪ニコンサロン | Comments(12)
Commented by rainydayh at 2009-06-20 11:18
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
矢口さんのお写真は、海も空も、お祭りも、人も動物も・・・・・「そうそう、これこれ、これなんだよねー」と思わせる八重山がありました。矢口さんならではの愛情一杯の八重山ワールドですよね。
ひとり、波の音を聞きながらゆっくりと見て、そのあと帰りがけにフロントで出会った矢口さんを拉致してコメントをいただきながら見て・・・とても贅沢な作品鑑賞ができました。
とても素晴らしかったですよ。
Commented by rainydayh at 2009-06-20 11:26
暗い海で始まり、淡いブルーで終わりにしたという作品の流れや、オブジェだと思っていたのが本物のネズミとゴキブリだったり・・・などなど直接聞かないとわからなかったこともたくさんあったしね。お会いできてよかったです。矢口さんも想像通りの好青年で、すっかりファンになりました。
会場で聞いた波の音、矢口さんが集めた八重山の音だったんですよね。
もう一度、音を意識しながらお写真を見てみたいなあと思っちゃってるんです。
もう一度行けたらいいなー(笑)

個展はまだまだ続くんですよね。倒れないようにね。

がんばれ~!!

Commented by momo-riv at 2009-06-20 12:14 x
本業以外もしっかり堪能されていらっしゃるようで
さすがです☆

ハンガー??
チェックさせていただきます♪
Commented by jazz_houser at 2009-06-20 13:17
rainydayhさん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
八重山好き同士、お話が弾みましたね。
八重山好きなら写真展を見た後、
エアチケットをチェック&先行予約してしまうかもしれません。。。
お会いできて嬉しかったです。
またお嬢さんと梅田近くにいらっしゃったら
どうぞお立ち寄りください。
Commented by jazz_houser at 2009-06-20 13:19
momo-rivさん、ホントに観光する余裕はまったくないんです(泣)
やなぎみわ展は絶対行こうと思ってますが・・・
Commented by jazz_houser at 2009-06-20 13:47
rainydayhさん、blogでのご紹介ありがとうございました。
多くの人に見ていただけるのは本当にありがたいです。
今日はポートフォリオレビューでしたから、若手写真家でごった返すことでしょう。
昨日の方がゆっくりみれましたのでよかったです。
Commented by ジオグラフィック at 2009-06-20 23:02 x
今日は色々とありがとうございました。
お会い出来てホント嬉しかったです。
作品も凄く熱のこもった迫力のある物ばかりで、素晴らしかったです。作品がもう少し大きいともっと迫力が有ると感じました
が、色々と試行錯誤でお考えになった構成は納得出来るものでした。また機会があれば作品を直に見させて頂きたいと思っております。
今後もよろしくお願い致します。
Commented by nicoglass at 2009-06-20 23:20 x
今日はお話できてよかったです。ありがとうございました。
いっしょに伺った仕事仲間たちも感動していました。
私の妻は、これからはプリントを勉強したい、となどと言い出しております^^;
いろんな刺激を受け取ったようです。
またお会いできる日をたのしみにしています。
Commented by jazz_houser at 2009-06-21 00:39
ジオグラフィックさん、こんばんは。
今日は、素晴らしいポジ、感動しました。
トリゴール、ポジで使おうと思います。
スペンサーポートランド、すばらしいソフトフォーカスでした・・・
東京でディープにお会いしましょう!!
Commented by jazz_houser at 2009-06-21 00:42
nicoglassさん、お会いできて嬉しかったです。
できればkadokawa511さんと3人でお話ししたかったですね。
プリントは奥深いです。
何か試行錯誤があれば一緒に前に進みましょう!
ブログでもオフでもよろしくお願いします。
Commented by kadokawa511 at 2009-06-21 07:04
jazz_houserさん、こんにちは。
土曜日は本当に楽しかったです!有難うございました^^
時間の都合で余りお話出来ませんでしたが、
私の感想は『素晴らしい』の一言に尽きました。
写真に興味がある仕事仲間を一人連れて行きましたが
jazz_houserさんの写真を見てとても驚いておりました。
このままカメラ道に引きずり込む算段です(笑
本当、nicoglassさんと三人でお話したかったですね^^
展示中にもう一度伺えたら、次は仕事中では無く
妻を連れて行きたいです^^
残りの日数、風邪などひかずに頑張って下さい!
またお会い出来る日を楽しみに。

Commented by jazz_houser at 2009-06-21 08:15
>kadokawa511さん
おはようございます。
昨日は見に来ていただきありがとうございました。
ポートフォリオレビューもやっていて、バタバタした中でしたので、
ゆっくりお話できず、残念でした。
もしもう一度いらっしゃれたらゆっくり写真のお話を、と思います。
普段は人も多くなく、会場で佇んでいたりします(^^;


<< 大阪展3      大阪展1 >>