人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 15日
犬と暮らす
八重山では島猫に出会うことも多いが、犬も多い。
確か船浮ではミニチュアダックス、波照間でチワワを散歩させている方もいた。

石垣島では、夕方になると犬を離す人もいるらしく、
散歩してこーい!と首輪をつけた犬が放牧ではないけれど、街を悠々と歩いていたりする。
不用意に近づかなければ、誤って噛まれたりすることもないだろう。

しかし、捨てられたり、放牧?の過程で野生化した犬が、
家畜を襲うなど一時期問題になったこともあり、今も野犬の捕獲が進められている。

犬と暮らす_f0182432_1230144.jpg

Rolleiflex 3.5F Xenotar

犬は古代から人と暮らしてきた。
野生化して捕獲される、、、切なすぎる。
島で犬と暮らす、それはとっても豊かなこと。

by jazz_houser | 2009-06-15 12:32 | 与那国島


<< 八重山病      後生花 >>