2014年 11月 02日
写真展『マブイ 魂は廻る』準備!いよいよ大詰め
展示の準備も大詰めです。
帝塚山Limelightで行う、『マブイ 魂は廻る』もあと1週間ではじまります。
11/9~22、約2週間。
私の原点である、マブイを皆様に。

f0182432_21464656.jpg
与那国島


原点と今。
キタとミナミで両方見ていただけるのは、、、大阪ありがとう!
本当に冥利に尽きます。。。

あと残る1枚焼き直しすれば準備完了です。
いざ。
[PR]

# by jazz_houser | 2014-11-02 21:49 | 写真集『マブイ 魂は廻る』 | Comments(2)
2014年 10月 19日
大阪ジャック
だいぶご無沙汰しております。
ニコンサロン東京展が終わって、身体を休めたり、
八ヶ岳に登ったり、八重山へ行っていたり。
さあ始動です。

f0182432_23095168.jpg
f0182432_23105837.jpg

大阪ニコンサロン(西梅田)にて新作写真集『パイパティローマ』を11/13-19まで開催します。
それに重ねる形で、帝塚山のGallery Limelightにて写真展『マブイ 魂は廻る』を11/9-22まで開催します。
キタとミナミで同時期展示です!

『パイパティローマ』については、少し写真を入れ替えたり、再プリントする予定です。
また、『マブイ魂は廻る』については、写真集未収録カットも展示します。
「普段東京より大阪の方で活動してるんでしょ?」そのとおりです(笑)

11月は私が大阪ジャックです!
おたのしみに!
[PR]

# by jazz_houser | 2014-10-19 23:12 | 写真集『マブイ 魂は廻る』 | Comments(4)
2014年 09月 02日
秋の夜長に思う
このところ、東京地方は雨が続いていましたね。
夜に、屋根に当たる雨音を聞きながら、
暗室に篭ってモノクロフイルムの現像をする夜もよいものですね。
水温も下がり、やりやすくなってきましたし。
春に撮ったフイルムですけど(^^;

f0182432_13341241.jpg

5年ぶりの新宿ニコンサロンでの個展でした。
ここ4年ほど追ってきたテーマ、
八重山より南にあるパイパティローマを皆様にご高覧いただき
本当にありがとうございました。
写真集がモノクロのイメージなので、
ほぼ全編カラーによる展示には多少驚きもあったかもしれません。
写真集=モノクロによる精神世界
パイパティローマ=カラーによる伝説をめぐるドキュメント
9月・10月と多少期間がありますので、
また大阪に向けてスタートを切りたいと思います。
より濃密な展示を目指して。
どうぞ、楽しみにしていてください。
大阪ではお酒が飲みたいです(笑)
[PR]

# by jazz_houser | 2014-09-02 12:24 | ありがとう | Comments(0)
2014年 08月 25日
本日8/25最終日です
昨日も沢山の皆様に見ていただき、
本当にありがとうございました。

前回2009年の個展、
マブイハメグルー魂は廻る
から5年、忘れられてしまいそうな期間ですよね。
また次回がいつ開催できるかわかりませんので、
ぜひ、本日15:00撤収までにご高覧いただけたらと思います。
大阪展もありますが(^^;;
あいにく天気がぐずついてますが、新宿駅西口地下から直結、
エルタワー28階新宿ニコンサロンでお待ちしております!

よろしくお願いします。
[PR]

# by jazz_houser | 2014-08-25 10:16 | パイパティローマ | Comments(2)
2014年 08月 24日
本日8/24(日)は終日在廊します
昨日は突然の世果報雨(ユガフアミ)でしたが、
たくさんのお客様にギャラリートークに参加いただき、ありがとうございました。

f0182432_08555735.jpg

また、写真展内容(パイパティローマ・カラー)と写真集(マブイ・赤外モノクロ)に違いがあるにもかかわらず、
ご購入いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
2005年~2014年までの集大成であり、自分の基となるシリーズが「マブイ 魂は廻る」であり、
自分の撮影・作品のスタイルを決定付けたものです。
本写真展「パイパティローマ」もその上に構築されたものだと感じております。
1枚目の吊り展示になっている、モノクロの島影、それもマブイですよね。
「パイパティローマの写真集が欲しい」とありがたいご要望もいただいております。
今後、作家活動を続ける中で、なんとか実現したいと思っています!

本日も会場でお待ちしております。

[PR]

# by jazz_houser | 2014-08-24 08:58 | Comments(0)