<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
あけまして
1/26(土)石垣島は快晴
エントリーのために、会場の運動公園へ

f0182432_2049625.jpg


1/27(日)予報どおり当日は雨
晴れパワー弱まってるのか、
島の神様の試練なのか。。。
なお、このピンクはフィニッシュも同じくらいだった
伊調馨さんスターターのピストルがならない、9:10煮えきらぬスタート。

f0182432_20504539.jpg


戦略どおり、石垣島東側を走る15キロは極力抑え目に
風速3mくらいの向かい風、雨
実際は15キロで左折するときに、1時間半を切っていて、ハイペース??

f0182432_2053245.jpg


30キロ、名蔵アンパルあたりまでのアップダウンもこなし、
3時間を若干切るくらい。
調子がいい。
晴れていれば、干潟が綺麗なのに。。。

f0182432_20541567.jpg


やはり30キロ超えたあたりからが厳しいが、それでも走れる。
5時間切りは確実なので、もういいか、、、、いや、後悔する、
と自分との闘い。
フサキを超えたあたりから、この1年が思い出され、何度か感極まる。
市街地に入ってくると、沿道の応援でパワー注入。
競技場入って、全力疾走でゴール。

f0182432_20544984.jpg


4時間23分13秒でした。

翌日の八重山毎日新聞

f0182432_2059790.jpg


f0182432_20592355.jpg


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
[PR]

by jazz_houser | 2013-01-30 21:01 | 石垣島 | Comments(2)
2013年 01月 24日
私にとって、昨年は大変な年でした。
いろいろなことがあり、人生の一大事だったのかなと思います。
受け止め、消化し、変化する、それには時間が必要でした。
もしかしたらご心配をおかけしたかもしれません。

“前のように”そう思う余り、自分を責めていたかもしれません。
でも、人は変化をしていきます。
以前の私に戻る必要もないし、望まない経験をしたこと、それを乗り越えることで、
新しい自分になる、それを素直に受け入れます。
前よりも、もっと懐の大きな、海のような心になれたらと思います。

殻を脱ぎ捨てるべく、まだまだ腰の重い、億劫さに包まれた中で、石垣島マラソンにエントリーしました。
自分の故郷と勝手に思っている、バガーシマ、ヤエヤマで昔の自分を超える。
2011那覇マラソンでの5時間30分を切る、それを目標にして。
フルマラソン、2度目でも、私にとってはキツいものですが、
故郷の力を借りて、1月27日、走りぬきたいと思います。

農業暦で一年の始まり、そのような文化もある八重山で、
私も今度の日曜日、“節(シチ)”を迎えます。

海、風、空、雨、太陽、すべてを身に受け止めて、過去の自分に打ち勝ちたいと思います。
そして、走り切った時に、元旦を迎えようと思います。

その時、本年もよろしくおねがいします。
[PR]

by jazz_houser | 2013-01-24 22:32 | ありがとう | Comments(4)
2013年 01月 08日
東松照明に捧ぐ
それを知ったとき、
「あぁ、そうなんだな」と心で唱えながら
しっくり来ない。
今も、彼のいない世界に実感が沸かない。

惹かれ、辿り、嫉妬し、愛する人。
唯一無比の存在。
どれくらい彼のことを想っただろう。
彼の写真を見て、彼の立った島で、彼に撮らされた写真を見て。
一度も逢っていなくとも、勝手に傍にいる。
魂はそばにいる。

f0182432_2236147.jpg


東松照明、
本当にありがとうございました。

いつか、お逢いしましょう。
必ず。
[PR]

by jazz_houser | 2013-01-08 22:39 | ありがとう | Comments(0)