<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 17日
帰京&岡野直子『眠る工場』開催
節電の闇に白い目だけが浮いております。
20回余り島に行っておりますが、台風とニアミスは初めてでした(^^;
でも八重山島伝説、矢口行く時、台風なし、はかろうじて守られたのではないでしょうか。

さて、大阪のGallery LimeLightで個展開催中です。

岡野直子 『眠る工場』
f0182432_2322949.jpg

規則正しく響く機械の音。漂うインクと紙のにおい。印刷工場で働く人たちのざわめき。
ほんの数か月前まで存在したこの場所は、今はもうありません。
全てのものは変わらずにはいられない、それは自然の理です。
けれど、それに逆らおうとすることもまた、人の理なのだと思います。
私がかつていた場所、見たものたちを残したいという思いに突き動かされて、今回の展示が出来上がりました。

2011年7月17日(日)~23日(土) 20日(水)休廊
12:00~19:00
最終日は18:00まで

岡野さんが写真にどんどんのめりこんでいった様を見ております。
デジタルからフィルムへ、モノクロ手焼きまで。
見て、作家さんの心の中身に触れに
大阪帝塚山ギャラリーライムライトへぜひ!
[PR]

by jazz_houser | 2011-07-17 23:04 | 写真展情報 | Comments(2)
2011年 07月 09日
記憶
いつだったか、浜の近くで噴射音を聞くようになったのは
しばらくすると、また、ブシューっという音が響いてくる

f0182432_04845.jpg


Rolleiflex 3.5F Planar

過去の中に生きているような気がする時がある
人の記憶は曖昧で、前後関係が不確かになってみたり
脳から溢れた記憶が後ろに流れて
渦の中に吸い込まれて一緒になる
すぐ近くの思い出さえも思い出せなくなってしまったら
いい加減な私の脳で


もろもろやり残したことも、
帰るならやっておかなければいけないことも
たーくさんありますが、明日から島へ。
しばらくあの海の色を忘れてしまったような気がします。
浮かんでみたり。
ちょうど満月なので、月光浴でもしましょう。

たまには真っ白になってもいいですか。
なれるかな、行ってきます。
[PR]

by jazz_houser | 2011-07-09 00:07 | 波照間島 | Comments(10)
2011年 07月 04日
『TOKYO・makina/OSAKA・makina』展
f0182432_0345590.jpg


大阪のGallery LimeLightで、スペシアル企画第2弾!
『TOKYO・makina/OSAKA・makina』展開催中です!
マキナ67(東京)と67ワイド(大阪)のW makinas!
期間は明日7月3日(日)から7月9日(土)までの一週間(水休)。
あと5日しかありません、大阪帝塚山ギャラリーライムライトへ!
[PR]

by jazz_houser | 2011-07-04 00:37 | 写真展情報 | Comments(2)