<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 22日
小松里絵「いくつかの空の下 -かわらないモノ-」
コニカミノルタ フォトプレミオ2011
小松里絵「いくつかの空の下 -かわらないモノ-」

f0182432_23595156.jpg


2011年6月21日(火)-6月30日(木)
10:30~19:00(最終日は15:00まで)
コニカミノルタプラザ ギャラリーB
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
TEL:03-3225-5001

何年か前の偶然、そしてライムライトでもお会いして。
ついに結実!必見です。

昨年の特別賞中野さんの中国の展示も見れますので、
新宿東口、コニカミノルタへGO!
タカノフルーツパーラーとGUCCIが入ったビルです。
[PR]

by jazz_houser | 2011-06-22 00:04 | 写真展情報 | Comments(2)
2011年 06月 11日
PHOTO EXHIBITION 2011.6.11 SAT - 7.10 SUN
PHOTO EXHIBITION
2011.6.11 SAT - 7.10 SUN
Open: 14:00-19:00 (Wed-Fri), 12:00-19:00 (Sat, Sun)
Close: Monday, Tuesday

OPENING PARTY : 2011.6.11 SAT 16:00-18:00

f0182432_12231593.jpg


+81 Gallery+Labが選抜した個性あふれる作家群による展覧会を開催いたします。
注目の若手作家の新作をご紹介致します。これから新たな時代に向け、
進化し続けるフォトグラフィーの多彩な魅力に迫る展覧会です。

+81 Gallery+Lab より

池畑勇一
伊藤佑一郎
川本史織
北山輝泰
高橋健治
矢口清貴

3331 Arts Chiyoda #204
6-11-14 Sotokanda Chiyoda-ku TOKYO
101-0021 Japan

Open: 14:00 - 19:00 (Wed - Fri)
12:00 - 19:00 (Sat, Sun)
Close: Monday, Tuesday
Tel: +81 3 5807 1901
Fax: +81 3 5807 1902

f0182432_12221112.gif


東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分
3331Arts Chiyoda 204展示室にて

作品の販売もしております。
1ヶ月間の展示です。
+81Galleryはもちろん、他のギャラリーが沢山入った“アートコンプレックス”
ゆっくりとお楽しみいただけたら幸いです。
入場無料です。
[PR]

by jazz_houser | 2011-06-11 12:24 | 展示 | Comments(4)
2011年 06月 07日
とてつもないこと
ご本人から、昨年“俄かには信じられないこと”を、
“信じる、そこに疑いはない”口調でお聞きした。

2011年、40歳を迎えた時から、
2012年、41歳を迎える前まで、
12ヶ月間、12人の写真家と、
Gallery LimeLightで2人展をやる。

私も2012年2月にご一緒させてもらいます。
何だろう、何か化学変化のようなものを感じたのです。

日本広しといえど、毎回異なるテーマで、
2人展を12ヶ月行った人はいないでしょう。
灰になるまで写真を撮る、
ぜひ、
その姿を一度でも多くご覧いただきたいです。

Gallery LimeLight SP企画 第1弾
兒嶌秀憲「記憶の記録」+勝山信子「相対深度」
2011年6月5日(日)〜11日(土)
大阪・帝塚山Gallery LimeLightにて。

f0182432_22214431.jpg


もう始まっています。
土曜日までです、急げ!
[PR]

by jazz_houser | 2011-06-07 22:25 | 写真展情報 | Comments(2)
2011年 06月 02日
★ Hexenschuss ! !★
だいぶご無沙汰してしまいました。
例年どおり、3月末~撮影に明け暮れて、4月中旬まで。
これの現像も終ってません。

色々と迷いもあったのですが、4月末からGWまで、八重山の海の向こうに行っておりました。
帰ってきてから、かつてない疲労感?倦怠感に襲われ、起き上がるのも辛い状態に。
もしかしたらツツガムシ病かも。。。ダニに噛まれたし。。。(発生地域なので)
と思いながら現像タンクを振って、中腰になった瞬間。
「バキッ!(ボクッ?)」と時が止まりました。

踊っていたころは「いい腰している(?)」と言われた私も、もういい歳。
お恥ずかしい(>_<)
ウェストレベルの姿勢が悪いのか!?機材を担いで山に2日連続登ったからか?
疲れていたんでしょうね。
幸い軽かったので、身動きが取れない状態にはなりませんでしたが、
まだやや違和感はあります(^^;
あ、結局単にダニに噛まれただけでしたね(笑)
・・・これの現像も終ってません。

しかし、納期は待ってはくれません。
何もかもすっきりしておらず、余裕は相変わらずないのですが、
もうしばらくしたら、皆様にご報告いたします。

そんなこんなで、表彰式と恒例の飲み会にも出れませんでしたが、
とうにJPS展(東京展)が始まっております。


■第36回 JPS 展 日本写真家協会展■


* 会 期: 2011年5月21日 ( 土 ) ~ 6月5日 ( 日 )
* 節電営業のため、10:00~18:00
* 休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
* 料 金:一般700円/学生・65歳以上400円/高校生以下無料


2階のクーデルカを見にいらっしゃるついでに、地下にも寄っていただけたらと思います。

【名古屋展】
会 場:愛知県美術館 展示ギャラリー H・I
会 期:2011年7月 5日(火)〜7月10日(日)
開館時間:10:00〜18:00 (金曜日は20:00閉館、最終日17 : 00 閉館)

【関西展】
会 場:京都市美術館別館
会 期:2011年8月9日(火)〜8月14日(日)
開館時間:9:00〜17:00(最終日16:30閉館)

【広島展】
会 場:広島県立美術館B1F県民ギャラリー
会 期:2011年8月30日(火)〜9月 4日(日)
開館時間:9:00〜17:00(金曜日は20:00閉館)

今回は、Limelight in Tokyo で展示した、多良間の写真から4枚です。
お近くにお越しの際、よろしければご高覧ください。
[PR]

by jazz_houser | 2011-06-02 00:59 | 展示 | Comments(4)
2011年 06月 02日
お祝い
当日、駆けつけられず、本当に残念でした。
12年後こそは絶対に出席したいです。

f0182432_051483.jpg


遅くなりましたが、今夜はお祝いで乾杯。
喜んでいただけたなら本望です。
母もお歳を聞いて驚いておりました(^^)
[PR]

by jazz_houser | 2011-06-02 00:52 | ありがとう | Comments(0)