<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 25日
赤い帽子
眠い朝、港でコーヒーを飲もうと歩きだした。
猫がのそりのそりと歩いて、
露のついた草の間にするりと消えるのを見た。
路地を曲がると、ハッと目に赤色が。

f0182432_0131825.jpg

Wide Angle Rolleiflex

誰が置いたんだろう。
まだクリスマスには遠い、誰か余興で使ったのかな、
そんなことを考えながら港に下りて行った。

多良間島は道端やお庭が独特で楽しいのだ。



・・・メリークリスマス!
私自身は大してメリーではございませんが、
冷える聖夜、菊の露お湯割りで温まっています(笑)

お知らせですが、明日、あ、もう今日ですね、
12/25(土)発売(?)「正論」2月号に掲載されます。
正論という雑誌はオピニオン誌ですが、
その中にフォトギャラリーというモノクログラビアページがあります。
最近では土田ヒロミさんの「まつり」も特集されていました。
私も僭越ながら、2・3・4月号と3号連載させていただきます。
八重山の写真と、相変わらずの駄文ではございますが、
ちらりと書店で立ち読みしていただけると嬉しいです。
[PR]

by jazz_houser | 2010-12-25 00:14 | 掲載 | Comments(6)
2010年 12月 11日
一か月&結婚式
ブログ本当にご無沙汰しておりました、申し訳ありません。
なんとか生きてます(笑)
そうそう、脳ドックというのも初めて受けました。
血管その他、まったく健康そのものに見えるらしいです(^^;

ライムライトイントキオーが終わって早一か月。
展示を見に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
相変わらず写真や、仕事の波やら、いろんな波が押し寄せて、
流されまい、、、としがみついていた一か月でした。

今年はめっぽう展示が忙しく、写真のまとめが出来ていませんでした。
石垣島での結婚式に2度出席しました。やっとじっくり取りかかっています。

f0182432_1394320.jpg

@フサキリゾートヴィレッジ石垣島
Rolleiflex 2.8F Planar


f0182432_1395823.jpg

@ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
Hasselblad 110mm F2 Planar


八重山、石垣で結婚式。。。
どちらもとっても素敵な結婚式でした。
作業しながら私にもいつかそんな日がくるといいなぁ、なんて思ってみたり。
写真家のいいところは、仕上げるまでの何十時間もその写真と向き合うことになる。
その時の気持ちや状況を何度も思い出して、幸せな気分になってみたり。
なんとか今年中に仕上げられるよう頑張ります。
皆様も忙しい師走、体調崩されないように。
梅干・生姜ですよ♪
[PR]

by jazz_houser | 2010-12-11 13:13 | ありがとう | Comments(10)