<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 18日
空を泳ぐ
雲が地面に影を作る。
それが這ってきて、自分をすり抜けてゆく。
草原の中で、待っていた。

f0182432_1261924.jpg

wide angle rolleiflex

風に吹かれて

空を泳ぐ浮き雲になりたい

そんなことを思った

今も
[PR]

by jazz_houser | 2010-10-18 01:28 | 波照間島 | Comments(6)
2010年 10月 09日
本日「パティローマ」最終日
急遽、午前中のみ仲底商店ギャラリーをオープンしています。
最後の3時間ほど、
ゆっくり、しんみり?
自分の写真と向き合おうと思います。

本日はカフェは営業できませんが
写真とポストカードなどを見にいらっしゃってください。

波照間は小雨です。
[PR]

by jazz_houser | 2010-10-09 09:12 | 波照間島写真展 | Comments(12)
2010年 10月 07日
パティローマへ
f0182432_1862647.jpg

波照間島

羽田へ向かっています。
今夜は那覇で一泊。
明日昼には波照間です。

出会いと別れ。
人の思いはどうあれ、流れ変わっていくのが世の常。
思い立った時こそ行動の時、逡巡している暇はないのです。
どう変わろうと、いつ終わろうと、一瞬一瞬悔いなく生きないと、
改めてそう思う、誰そ彼時でした。

・・・しんみり今夜は独り、松山あたりで一杯、、、
といきたいところですが。

八重山はイベント続きですね、
今日明日の種子取祭、登野城の結願祭、そして節祭、小浜の結願祭も。
農業の1サイクルが終わり、一区切り新たな願を立てる時。

8月から2ヶ月間、写真展が終わりました。
島で拙作、「パティローマ」を見ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
もしかしてお客様がいるかもしれませんし、
可能であれば明日8日、
ギャラリーの営業時間後に撤収したいと思います。

島の風に吹かれて、波に揺られて、太陽に灼かれて、
心と身体に溜まったものをキレイにしてこようと思います。

では!
[PR]

by jazz_houser | 2010-10-07 18:06 | 波照間島写真展 | Comments(4)
2010年 10月 03日
終わりました~続いてます
TGPが終わりました。
グランプリ、本にはなりませんでしたが、よい経験をさせてもらいました。
作品というものが、何度も何度もその時のベストを見せ続けることで、
研ぎ澄まされ?収斂?したのか、は、わかりませんが、
成長していったような気がします。
もしかしたら、まだまだ伸びシロはあるのかもしれませんが。
セレクトの面でも、やる度に変化がありました。
やはり、写真は見てもらってナンボですね。
いつか、自分の納得のできる、写真集という形にできたらな、と思います。

f0182432_20514039.jpg


終わった・・・と思いきや、
TGPダイジェスト展??が10/14まで3331アートチヨダ2Fにて、開催中です。
パネル展示とプチマブイの書が置いてありますので、
期間中見逃した方は覗いてみていただけたら。


今は無きTXP220を暗闇でリールに巻きながら
あ・・・気付けばこのブログも、もう2年が過ぎました。
更新といっても、展示が忙しく、お知らせとつぶやきが多くなってしまいました。

この一年も、写真しかやりませんでしたね、
もちろん生活や写真のための仕事は置いておいて。
また来年も同じことを書けているのでしょうか。
このところの体調と禁酒!で暗室、じゃなかった、暗黒面に引き込まれそうでしたが、
なんとか、這ってでも進んでいます。

もう大丈夫、今年のゴールは見えてます。
11/2~7トーテムポールフォトギャラリーにて11人衆の一人としてがんばるぞ!!
さて、どういう展示にしようか。。。
大阪8名、東京3名の個性が爆発するハズです!

波照間島 仲底商店gallery+shop+cafeで開催中の
「パティローマ」も残すところ数日です。
終わりが近づくと本当に寂しいですね。。。
気持ちではずっと在廊して見ていたかったです。
島で見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

f0182432_20515343.jpg


ちょっと前になりますが、
やいま9月号&ちょろっとアサヒカメラ 2010年10月増大号にも紹介いただきました。
ありがとうございました。

・・・そんなこんなで、ち・ば・り・よーーーーー!!
[PR]

by jazz_houser | 2010-10-03 21:00 | TokyoGraphicPassport | Comments(2)