<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 24日
Life
今夜は八重山に関係ない話題をお許しください。

このところ、体調を崩して引きずっている、
あ、単に風邪をこじらせているだけなので、心配しないでくださいね。

先日、外を歩きながらも心ここにあらずで写真のことをあれこれと思っていると、
ふとサビのメロディが頭に浮かんだ。

のんびりゆこうよ

 ときにはゆっくり

   芝生に寝転び 飛行機かぞえ

あぁ、Calynだ。懐かしい。

この曲を思い出してすぐに、
10年前!?朝日の写真を羽田空港に撮りに行った帰り、
モノレールの中で朝の東京を眺めたことを思い出した。
あの頃も好きだったなぁ、写真(笑)

Life / Calyn ( Joe Claussel Remix)

世間的に名曲ではないのだけれど(曲名も忘れていた)、
なぜかここ数日頭から離れず、
かといってレコード棚から引っ張り出してPCでRecordingするのも億劫で、
Amazonでsingle CDを買ってしまった(^^;

・・・あぁ、ホントに疲れていたな。
年末から今までずっと写真しかしていなかった。
生き急いでいるように、
「これやらなきゃいけない」
「終わった!次!」
いつも時間が足りない、睡眠時間を削る。
まったく余裕ない私。
好きでやっているのだけど、ここまでくると病気のようだね。
胃が・・・

思い切って今日から日曜日まで一切写真を撮ったり焼いたりしません!
勝手にしろって感じですが、公言しないとやってしまいそうで。


夢見てることを

 思い浮かべたり

  誰にもいえない秘密 子猫に話したり

f0182432_22563523.jpg

Wide Angle Rolleiflex & Rolleinar2

たまにはこの波照間の猫のように

おやすみなさい
[PR]

by jazz_houser | 2010-02-24 23:01 | 波照間島 | Comments(10)
2010年 02月 23日
photo is...
先日やっと仕上がりました。
フィルムカメラで撮っているので、、、スイマセン。

f0182432_12583891.jpg


新成人のお宅に残るものだから、やはり手は抜けない。
喜んでもらえるといいなぁ。
身近な人に見せ合ったり。

我ながら?選んだアルバムがいい(そこですかっ!)
アルバムというより、ポートフォリオケースとも言えるのでは??
昔はもっと野暮ったいものしかなかったのに、
デジカメで色んな人が写真を撮るようになって、
印刷するから、良い商品が開発されるんだな。
銀は入っていないけれど、バライタベースのペーパーも。
デジタルでフィルムも無くなれば、プレゼンテーションは増える。
複雑ですが、歓迎すべきことでしょう。

近日中に波照間に向けて発送です!!

先日、風邪が胃に入って大変でした(>_<)
皆さまもどうかご自愛ください。
[PR]

by jazz_houser | 2010-02-23 12:59 | ありがとう | Comments(8)
2010年 02月 13日
勝山信子写真展 flower shower
このところ、毎日成人式の写真とにらめっこの日々でご無沙汰しております。

大阪の写真家、勝山信子さんが京都・三条御幸町 カフェショコラにて写真展を開催されています。
カフェショコラのHPを見ますと、お洒落なお店でバリスタの淹れるコーヒーが楽しめるとのこと。
コーヒー好きの私もぜひ行きたいところです。
去年、京都に行った折に新風館という建物に行きましたが、場所も雰囲気も近いかもしれませんね。

f0182432_0453163.jpg


勝山信子写真展 flower shower
期間 2月8日~3月31日 11:30~22:00


昨年6月に大阪ニコンサロンに何度も見に来ていただき、ゆっくりお話しました。
その縁ということでしょうか、
6月13日~26日 勝山信子 矢口清貴 二人展(名称未定)を
大阪帝塚山のGallery☆Limelight☆で開催する予定です。

勝山さんは大阪・京都を中心に活動されていて、
京都PRINZにて昨年「 微かな合図を垣間みる 」を開催されました。
お互いにまだ決定ということではありませんが、
リバイバルという趣旨で展示を行おうと思っています。
勝山さんの展示も私のマブイも楽しみにしていただけると嬉しいです。

f0182432_1155666.jpg

wide angle rolleiflex 波照間島 冨嘉部落
[PR]

by jazz_houser | 2010-02-13 01:21 | 波照間島 | Comments(12)
2010年 02月 01日
第4回☆6-motion展
今東京は雪がコンコン降り積もっています。
なんだか私も風邪っぽい、、、皆様も暖かくしてご自愛ください。

っってそんな場合じゃないデス。

こんな寒い日でも熱く燃えています。
アチッ 帝塚山は四角いヤツラで!!

f0182432_23154997.jpg


第4回☆6-motion展
会期:2010年1月31日~2月13日(水) 3日・10日(水)定休日
時間:12:00~19:00
場所:阪堺電車「帝塚山三丁目駅」徒歩3分 ※地図

真四角な写真は私も好きです(←分かってるって!?
ぜひ真四角写真を堪能してください□
[PR]

by jazz_houser | 2010-02-01 23:23 | 写真展情報 | Comments(8)