人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 24日
懐かしい
小浜島の比嘉荘、そこは感性の女将がいる宿。

食堂に入って何気なくテーブルの上を見ると、
え!?!?なんでこんなところに『太陽の鉛筆 東松照明』が!!!!
かぶりついて聞くと、女将が若い頃に那覇で東松さんから買ったとか。
でも、カバーかけたほうがいいですよ(^^;
一気に親密に、アートなお話へ。
星空の下、焚き火を囲んで飲んだっけ。

女将に私の撮った写真を見せると、
『なんか懐かしいねぇ、まるで私の若い頃の八重山みたい』
自分ではそんな意図もなく撮っているのだけど、
なぜそう感じるんだろう。
その時は分からなかった。

懐かしい_f0182432_23451695.jpg

Wide Angle Rolleiflex

小浜小中学校、
こんなに目立つ目印じゃぁ・・・
でも絶対忘れないけどね。


比嘉荘はご飯がとってもおいしい・・・とてもチャーミングな女将のいる愛の宿です。

by jazz_houser | 2008-11-24 23:47 | 小浜島


<< 個展準備5      直線 >>