2014年 08月 04日
■“Mabui” Photo Book Limited Edition 66■詳細について
あまり現物を見ることができない中、たくさんの注文ありがとうございます。
現状では大阪帝塚山のGalleryLimelightで現物及びプリント5種を見るしかないため、
どんな感じのものかをお伝えしたいと思います。

■限定66冊・写真集『マブイ』特装版■
光沢のある黒い貼函にすべては入っています。
f0182432_23150516.jpg
大きな百科事典などには、貼函という芯紙を化粧紙で包んだものが付いていましたよね。
熟練の職人さんが一つ一つ手作りしてくれました。
表面のコーティングは一般にPP加工といいますが、東レの素材をコロナ電解処理して耐水性を持たせています。

f0182432_23193669.jpg

表面には、英字表記「Mabui」と副題「Reincarnation of souls in the Yaeyama Islands」が型押しされています。
うちのコンパクトデジカメでは上手く写りませんでしたが、実際はビシッと刻印され読めます。


f0182432_23203030.jpg
写真集のサイズに合わせ、スムーズに出し入れできる寸法にもこだわっています。
まれにキツキツで、爪に力を入れて取り出さないといけないものもありますよね。
こちらはもしも本が湿度で反ったとしても、取りだせるよう遊びを計算しています。

f0182432_23224191.jpg
函から取り出しました。
函も真の真っ黒というわけでもなく、かなり黒に近いグレーという方が正しいかもしれません。
その方が写真集との相性が良いからです。

f0182432_23243779.jpg
スリーブの中には保護紙と5種類からお選びいただいたプリントが入っています。
写真集の中ではだいぶウォームトーンな仕上がりですが、プリントは単体で見た時に良いトーンに仕上がっています。
以上が国内送料込で12,000円です。
f0182432_23293095.jpg

なお、ご自身で額装の方法がよく分からない、又は、すぐに飾りたいという方には額装を承ります。
ニールセンフレーム11インチ(アクリル)に国産無酸性ブックマット(2+2mm)という仕様で8,000円です。(合計で20,000円)
納期は通常より1週間程度かかります。
なんとなくですが、大切な人、お世話になった方へのプレゼントにもいいかもしれません。
生活のそばに写真があるっていいですよね。

以上、 ■限定66冊・写真集『マブイ』特装版■の詳細でした。
ご検討よろしくお願いします!

[PR]

by jazz_houser | 2014-08-04 23:44 | 写真集『マブイ 魂は廻る』 | Comments(0)


<< 最終段階、去来するもの      ブックマット&蔦屋視察 >>