2011年 07月 09日
記憶
いつだったか、浜の近くで噴射音を聞くようになったのは
しばらくすると、また、ブシューっという音が響いてくる

f0182432_04845.jpg


Rolleiflex 3.5F Planar

過去の中に生きているような気がする時がある
人の記憶は曖昧で、前後関係が不確かになってみたり
脳から溢れた記憶が後ろに流れて
渦の中に吸い込まれて一緒になる
すぐ近くの思い出さえも思い出せなくなってしまったら
いい加減な私の脳で


もろもろやり残したことも、
帰るならやっておかなければいけないことも
たーくさんありますが、明日から島へ。
しばらくあの海の色を忘れてしまったような気がします。
浮かんでみたり。
ちょうど満月なので、月光浴でもしましょう。

たまには真っ白になってもいいですか。
なれるかな、行ってきます。
[PR]

by jazz_houser | 2011-07-09 00:07 | 波照間島 | Comments(10)
Commented by photo_artisan at 2011-07-09 00:13
行ってらっしゃい!
※コレは黒糖工場?
Commented by jazz_houser at 2011-07-09 09:24
photo_artisanさん、おはようございます。
そろそろ東京も明けそうですね。
羽田へ向かっています。
久しぶりの八重山です。

波照間の製糖工場の機械は蒸気になりました。
確か2年くらい前だったような。。。(^^;
Commented by handachin at 2011-07-09 20:24
夜の浜辺で月光浴...
プカプカ浮くのもいいですね^^
プシューっとガス抜きしてきてください!
Commented by jujo at 2011-07-10 14:23 x
帰郷…ですね。よい骨休めを。
いいなぁ月光浴。
Commented by jazz_houser at 2011-07-10 22:52
handachinさん、ありがとうございます。
このタイトル、ガス抜き、の方がよかったかもしれませんね(笑)
帰ってくると、なんて言うんでしょう、毛穴が開くというか、
顔も変わるんですよ、不思議と。
夜風が気持ちいいです。
Commented by jazz_houser at 2011-07-10 22:54
jujoさん、こんばんは。
やっぱりいいですね、八重山。
落ち着きます。
今日から天気も回復してくるでしょう。
ほーんと、見た目は真っ黒になると思います。
Commented by photo_artisan at 2011-07-11 00:06
月曜日から宮古島へ戻りますが、熱帯低気圧の影響が気懸り・・・
Commented by jazz_houser at 2011-07-11 06:12
photo_artisanさん、おはようございます。
久しぶりの宮古、楽しみですね。
今朝の石垣は晴れ、朝焼けが綺麗です。
暑くなりそうです。
熱低があるんですかf^_^;
Commented by Dameo-camera at 2011-07-16 13:40
 こんにちは。
>ちょうど満月なので、月光浴でもしましょう。
お経に「月愛三昧」という言葉があります。島で充電して来てください。
Commented by jazz_houser at 2011-07-17 13:42
Dameocameraさん、こんにちは。
台風が本土に来る前にこれから東京へ帰ります。

昨夜、一昨日と月愛三昧でした。
真意は帰って調べようと思います。
サヨウナラヤエヤマです。


<< 帰京&岡野直子『眠る工場』開催      『TOKYO・makina/O... >>