人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 12日
明日から二人展!
昨日、多良間ではの豪雨、1時間30ミリだったとか。
今日は神様のお力か、曇り〜晴れで豊年に相応しい天気でした。
人の笑顔を沢山見ましたし、撮らせていただきました。
八月踊りの時のことを覚えて、協力していただいたり。
ありがたいことです。

今も大人達が『ユノーレガ ヤッカヤッカ!』と盛り上がり、
子供達が笑いながら走り廻ってます。
自然と口角が上がってしまう、幸せな景色です。

今回のメイン、
おばぁとも実に長い時間を過ごせて、
今回の滞在も思い残すことはありません。


いよいよ明日から始まります。
勝山さんとの二人展。

私がなぜ八重山に行くことになったか
(その深いところは表されてませんが)。
何を見たか。
そしてどう感じたか。
今も連なるその思索。
それを作品から感じていただけたら嬉しいことです。

一つのテーマと向かい合う、
それは自分と向かい合うことに他なりません。
マブイハメグルーそれを知るまでの自分、
それを知り、行動した自分。
改めてその間にはとても大きな隔たりがあると思います。
写真以外のことで、
本当に語り尽くせない数々のことを教えられ、
結果的に成長?させてくれた八重山、マブイに感謝します。

東京、大阪と2度展示させて貰った上で、
さらに大阪気鋭の勝山信子さんと二人展という機会を与えていただきました、
Gallery Limelight 写真家、兒嶌秀憲さん、ニーパイユー!

私が会場に伺うのはちょっと先になりますが、
どうぞ皆様、島渡る、マブイを運ぶ風に吹かれてください。

by jazz_houser | 2010-06-12 22:35 | 個展準備


<< 魂曼荼羅と魂の書      ヤッカヤッカ >>