2010年 05月 23日
JPS展始まる
昨日はJPS展がスタートの日。
大阪のおもわずさん、kadokawa511さんと一緒に表彰式でした。
このブログでも壊れた型落ちもいいとこの「デジカメを買い換えたほうが。。。」
と幾度もつぶやいていたのがついに神に届いたのか、
なんとリコーさんからGR Digital3を頂きました。
今気づきましたが、私が持っているカメラでAE、AFはこのカメラだけです(^^;

f0182432_21512365.jpg


GRD3にて

第35回JPS展 日本写真家協会展
東京都写真美術館地下1階 (恵比寿バーデンプレイス内)
会 期: 2010年5月22日 ( 土 ) ~ 6月6日 ( 日 )
休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)
料 金:一般 700円/学生・65歳以上 400円/高校生以下無料

恵比寿にいらっしゃった際には、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
[PR]

by jazz_houser | 2010-05-23 21:55 | 展示 | Comments(11)
Commented by 轟 太郎(89歳) at 2010-05-23 22:59 x
本日はお世話になりました。
jazz_houserさんの作品、ご自宅の近くで撮られたもの
とのことでしたが、「マブイ…」の延長線上にある
何かを感じるもので、興味深く拝見いたしました。
6月、大阪でまたお会いしましょう!
Commented by jazz_houser at 2010-05-24 00:33
轟さん、本日は雨の中ありがとうございました。
作風というのは特に意識することはないのですが、
やはり同じ人が撮るものは通じてくるのでしょうね。
大阪展、見に行ってよかった!そう思ってもらえるよう、
あと少しですが頑張ります!
Commented by Dameo-camera at 2010-05-24 18:57
GRD3にてーーーーうぅ くやしぃー (-_-;)
例の「木村伊兵衛賞」の件、Blogにのせてもいいですか?
Commented by kadokawa511 at 2010-05-24 19:19
↑同じくです(-_-;)
今度会いましたら僕のクリーナーと交換しませんか?
と言うのは冗談で楽しい一時有難うございました!
また出逢う日を楽しみにしています。
Commented by Dameo-camera at 2010-05-24 20:22
 Ps
私、大阪ではなく、近畿のおまけ「和歌山県」です。
Commented by jazz_houser at 2010-05-24 23:19
Dameo-cameraさん(笑)
風邪の具合はいかがですか?
こればっかりは運、天の思し召しですね。
善行を積んでいるとは思えませんが、感謝ですm(__)m
例の件は勘弁してください~
おもわずさんが、熊切さんを捕まえて、大見得の時は、汗かきましたよ(>_<)
ほんと、そんなこといったら、親に勘当されます。

あっ、申しわけありません、つい、大阪と。。。御坊ですよね。
Commented by jazz_houser at 2010-05-24 23:22
kadokawa511さん、こんばんは。
楽しかったですね、写真の縁で東京でお会いできて嬉しいです。
写真の繋がり、いいもんだなぁ、会場でちょっとしんみりしていた私です。
GRD3、凄いカメラですね。。。
何も考えずに押せる、T3以来、久しぶりで困ってます(^^;
Commented by ayami at 2010-05-25 00:33 x
GR、よかったですね!
都写美は行けるか分かりませんが、関西展には行こうと思っています。
6月のライムライト、楽しみにしています!
準備で今が一番大変な時期でしょうが、頑張って下さいね~
Commented by jazz_houser at 2010-05-25 07:30
ayamiさん、おはようございます。
最新のカメラって相当久しぶりです、有効活用したいと思います!
blogのアップ用では怒られそうです(^^;
ライムライト、楽しみにしていただきありがとうございます。
2度目、3度目の方にも楽しんでいただけるよう絞ってます。
Commented by kangrussia at 2010-06-11 02:53 x
二人展の案内ハガキありがとうございます。
6/19午後に伺います。お譲り頂いたE3も持参します。
Commented by jazz_houser at 2010-06-11 08:06
kangrussiaさん、おはようございます。
よかった!届きましたか。
展示内容はちょっとblogとは異なりますが、
見に来ていただけるのを楽しみにしております。
元気になったE3、拝見するのも楽しみです。


<< 大阪リバイバル+展準備3      大阪リバイバル+展準備2 >>