人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 16日
肖像
溜まった仕事を終えて、だるーっと家にたどり着くと、大きな荷物が。
なんだろう・・・

!!

このサインは。。。
ワクワクして包みを開けると、ニールセンの額が。
おぉ。
ドキドキしながら裏返す。

肖像_f0182432_12719.jpg


写真を撮っている人間は、撮られるのは苦手なんじゃないかと思う。
自分は人を撮るくせに、逆は何より恥ずかしいし、多分想像の自分とのギャップがあるはず。
この写真は、澄ましてカッコつけてない。
連日飲み過ぎた最終日の、それでいてすっきりした、仕方ない自分がいる。
あぁ、こうだなぁ、うん。ははは、私だ。

自分に置き換えてみると、
作家が写真を贈るというのは、特別なことだと思う。
自発的に、となると特に。
私は島で撮らせていただいた人に写真を贈る。
その人の傍にずっと架かることを思うと妥協もできない。
何より喜んでほしい。

私はこの写真を見るたびに、
「また大阪に行こう、がんばるか!」と思うにちがいない。

写真家 兒嶌秀憲様、本当にありがとうございました。

by jazz_houser | 2009-07-16 01:05 | ありがとう


<< 七色      選挙 >>