2009年 05月 11日
最後の夜
島では夜の訪れが遅く、長く感じる。
シャワーを浴びて、焼けた肌が熱い。
通る筋々で闇に溶け込んで、海まで歩く。
・・・そのうち髪も乾くだろう。

明日は何時の飛行機だったっけ。
戻りたくないな。

f0182432_11293825.jpg

Wide Angle Rolleiflex

暗い夜道に街灯がひとつ。

・・・

ご無沙汰しておりました。
GWでも一時ほど観光客も多くなく、ゆっくりできました。
見事に9日間、晴れっぱなしでした。
発生した台風2号も先島到達前、熱低になりました(^^;
日焼け止めを塗っていても真っ黒です。

昨夜東京に戻った足でカラーの方はラボに出してきました。
明日には結果が分かるので、楽しみです。
あるシーンは、念のため一本流してみてから、
(無いと思いますが)増減感しようかと思います。
今夜からはモノクロ現像が待っています。
大阪に食い込むカットがあればいいなと期待しています。


東京で知人の展示がいくつかありました。
私は撮影で行けず残念でしたが、八重山は濃密で撮影も進みました。
思い返してみると、各島、それぞれのシーンで印象的な出来事があり、
またこちらのブログでも紹介できたらと思います。
波照間、与那国、石垣と廻ったわけですが、
何度訪れても新たな発見、出会いがあり、
まだ足りない、また帰ろうと思うのでしょう。

新たに旅先で出会った、飲んだ方々、
いつもの皆様、ありがとうございました。

これから尻に火がついて大阪の準備に取り掛かります。
追い詰められないとやらないタイプなので・・・
大阪は東京よりもスペースが狭いのですが、
より進化したマブイをお見せできるよう考えていきますm(__)m
島では嬉しいお話もいただきました。実現に向け頑張ります!
[PR]

by jazz_houser | 2009-05-11 12:23 | 石垣島 | Comments(11)
Commented by rainydayh at 2009-05-11 13:42
おかえりなさい~♪いい旅だったみたいですね。いいな~いいな~。私も真っ黒に日焼けしたかったです。春休みはずっと曇りでしたからね。
さ、いよいよ大阪ですね、楽しみにしていますよ~ん。
Commented by lotuspapa at 2009-05-11 15:47
お帰りなさいませ!そういえばGW中は八重山に行かれていたんですよね。また新しい写真が増幅中かと思いますが、そのうちナマで拝見できればと思います。2月に新宿ニコンサロンで個展開催されてから早いもので、もうすぐ大阪で個展なんですね。
Commented by photo_artisan at 2009-05-11 22:03
お帰りなさい(笑)

大阪での写真展迄……一ヶ月?
早いなぁ~(;^_^A
Commented by jazz_houser at 2009-05-11 22:28
>rainydayhさん
例年GWは梅雨の走りで、うす曇りが多いのですが、
今年は異常に晴れていました。
反動で梅雨がヤマトのようにしっかりあったりして(^^;
大阪、そろそろ本腰入れてやりますので、楽しみにしていてください!
Commented by jazz_houser at 2009-05-11 22:31
>lotuspapaさん
先ほどモノクロ1本目フリフリし終えました。
フィルムと共に現像方法を変えてから、見かけ上の乗りがよくて、
濡れた状態では良くわからないんです。
明日乾燥したら見るつもりです。

まずは今月中に目鼻を付けられるよう頑張ります!
久しぶりに例のフジノン持って一緒に散歩したいですね♪
Commented by jazz_houser at 2009-05-11 22:33
>photo_artisanさん
ただいま戻りました。。。
photo_artisanさんの宮古島は梅雨が明けてからですか?
宮古でのんびり、多良間で八月踊りなんて妄想をいつか叶えたいです。

まずは大阪ですね!
Commented by photo_artisan at 2009-05-12 00:32
7月中旬に行く可能性が高いのですが、場合によっては9月にするかも?
決まったら、ブログで大々的に発表しますので(笑)
Commented by photo_artisan at 2009-05-12 00:38
※追記
TBしたImageはWB(色温度、みたいなモノ)を設定し、更にパソコンで明度とコントラストを調整して実際よりも印象的にしました。
(子供の顔を隠す意味もありますが)
「記憶の色」に設定した、と思って下さい。
銀塩ならばオレンジフィルター使用、と云う感じでしょうか(笑)
Commented by nicoglass at 2009-05-12 15:04
かぐや姫を思い起こしました。
満月に向かって姫が帰っていくシーンを。。。
夜空の色、いい色ですね。プリントで拝見したいです。
大阪展たのしみです^^
Commented by jazz_houser at 2009-05-13 00:14
>photo_artisanさん
綺麗な紅色ですね。
私もいつも記憶の中の色です。
だってこの世に真実の色なんてどこにもないんですから!
Commented by jazz_houser at 2009-05-13 00:17
>nicoglassさん
こんばんは。
月に向かう道、、、にも見えなくないですね。
木の電柱って懐かしいですよね。
私の子供の頃、ギリギリ木のものがありました。
小学生頃にはあっという間にRCの柱になっていきました。
八重山にはまだありますよね。


<< Living      mellow yellow >>